2015年3月30日月曜日

モナスインドネシア国定史跡

Monas, モナスは1975年にオープンしました。小さいから何回もこちへ遊びに行きました。西スマトラ(パダン)生まれけど、
3歳からずっと ジャカルタに 住んでいました。
学校終わったら 友達のトラベル会社に 日本語ガイドの仕事をもらいました。
日本語を あまりわからないと 伝えましたけど 大丈夫と言いました。

その時自分も自身がないんですが
勉強しながら いいかなと思った。観光客にもこの事伝えました、”ごめんね 私の日本語理解できないかも知らない”.

あなたの日本語を面白い 、あなたも面白い人からガイドの仕事ぴったりよ~もっと勉強して大丈夫ですよ、と言われました。
また来ますと言いました、ところが次の年、ほんとにインドネシアに来ました、前は5人ぐらい今回は15人もきました。
会社の旅行と言いました。

モナスインドネシア国定史跡
2013年里入り時にお久しぶりにモナスへまた行きました。ちょ 沢山屋台がまた増えました。
食べ物や、飲み物、おみやげなど モナスの公園にありました。馬車もあるですよ、私その馬車を乗らない。
モナスの公園入る料金は 千ルピアから5千ルピア まで。モナスの歴史博物館入りも含む。
下から115メトル上る料金は 2千ルピアから1万ルピアまで。上るはエレベーターで、階段は緊急のため。
ダイエットする人には上ってもいいよ^^.
モナスの公園の周りは彫刻歴史をけっこあります。モナスの建物の下に歴史博物館をけっこ面白い。

インドネシアのことすべて、独立から 大きい事件などガラスの中にフィギュアでお話を作りました。
ほかのへやもあります、その部屋にインドネシアの独立原稿を入っています。その原稿読む人は本物のスカルノ大統領の声でした。その原稿はガラスボックスの中に入っています。

前はモナスの事は専門日本語ガイドがいます、今は予約しないと本人はいないです。
上はインドネシアの町の風景を見える。

2015年にモナスの入り料金は、屋台のルールなど変わるかもかも知らない。チケットはカードで支い、食べ物と飲み物のことは 自動販売機で買います。(計画です)


0 件のコメント:

コメントを投稿