2015年6月3日水曜日

ジャパントンネル西スマトラ


この観光地はブキットティンギ市西スマトラ州にあります。この建物は1942年に立てられました。
長さ約1470メートル幅2メートルほど。日本兵の隠れ場所のために作りました。
特別な部屋はいくつかあり、武器庫や、刑務所、食堂などあります。

ジャパントンネルは ジャワ州、スラウェシ州、カリマンタン州 からのインドネシア人とわたなべさん建築と作りました。1984年に観光地になりました。入場券3000ルピアから8000ルピアまで。ジャパントンネル の英語とインドネシア語のガイドさはん何人かいます、けど日本語ガイドは予約しないといませんでした。
何人か日本人観光客を このジャパントンネル観光地に連れてきました。私の下手な日本語で説明しました^^;。歴史好きの方にはおもしろいと思うかもしらない。


今までもジャパントンネル怖い話沢山あります。幽霊の話とか、監視カメラに取られた、という話が
ほんとかどうか知りません。ジャパントンネルの事は観光客を知ってるも休日にけっこ混むです。

トンネルの外で自然の景色がけっこきれいです。おみやげもトンネルの外にあります。
ぜひこの場所に来たことあるの日本人の方に 話を聞きたいです。^^



0 件のコメント:

コメントを投稿