2015年2月28日土曜日

Chrisye

 氏名:Christian Rahardi
有名名前:Chrisye
生年月日:ジャカルタ 1949年九月16日
性別: 男
死亡:2007年三月30日

Chrisye (くりーせ)伝説の歌手と呼ばれました。病気で亡くなりました。 私 くりーせの歌ほとんど大好きです。一つ持ってるcdから くりーせのうたを書きます。


”Pergilah Kasih ”
(アルバム1989)


"Tak pernah kusangka  ini terjadi...
kisah cinta  yang suci  ini..
kau  tinggalkan begitu saja....
sekian lamanya kita  berdua

"Tak kusangka  begitu cepat berlalu...
tuk mencari  kesombongan diri...
lupa segala  yang pernah kau ucapkan
kau tinggalkan daku.....

"Pergilah kasih....
kejarlah keinginan mu    ..selagi  masih  ada waktu..
jangan hiraukan diriku...
aku  rela berpisah  demi untuk  dirimu
semoga tercapai  segala  keinginan mu...

---------- ------
翻訳:

( 行ってらしゃい 愛)
今までずっと一緒 のに  信じられなくて
あなたが さようならと言いました。

プライド のために 私を残してままで 信じられない
あなたの言う話を 覚えていませんか。

行ってらしゃい 愛
まだ 時間が あるから  夢を叶うように  
私の事心配しないで  
あなたのためなら わかれても かまわない
ーーーーーーーーーーー

4 件のコメント:

  1. ラジオでたまたま流れていました。優しい素敵な曲に聞こえました。
    もう少し、詩が分かればいいのに。この曲が流行っていたような頃、バリに遊びに行きました。その時は、触れる機会がありませんでしたが。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして、バリで遊び来た時の話聞きたいね、このブログ で日本人がインドネシアに来たときの話や物語などのせてみたい。
      この歌すきですね、youtube にもこの歌手の歌たくさんあります。
      この歌のリンクはこれです
      https://www.youtube.com/watch?v=SvQOR-he0Tg&list=RDSvQOR-he0Tg

      削除
  2. ご挨拶していませんでした。
    はじめまして。
    バリに行ったのは、95年の6月でした。1年遅れの新婚旅行。
    今は無くなってしまい嶄然だけど、Bali Clif Resortに2週間、のんびり滞在しました。
    アメリカのプロバスケットボールの選手が妻を殺害したとかのニュースがCNNで流れ続けて言いました。歌手のリンクは自分でも探し出しました。tweetしました。

    返信削除
    返信
    1. 了解、話を聞かせてくれたありがとう。

      削除