2015年2月8日日曜日

インドネシアへ里帰り(第一)

https://www.blogger.com/blogger.g?blogID=311680542113210945#editor/target=post;postID=4193467054055418347
ジャカルタ
2013年に インドネシアへ里帰りしました。5年ぶりで帰れなかった。
ほんとにお久しぶりだった。インドネシアの空港で待ってる間に 私は日本人と感じがした。日本にも日本人の顔と言われました。

5年ぶりに ジャカルタ 変わった場所がいっぱいありました。なんかねえ~田舎から町へ行くような~です^^。変わらないのが ジャカルタは混む、前から もともと混む 車とバイクが同じカズ。一番大変は4時半ぐらい雨の時にちょ~混みます、動かないんです。



https://www.blogger.com/blogger.g?blogID=311680542113210945#editor/target=post;postID=4193467054055418347
 私の故郷は スマトラで パダン町。 
ジャカルタで6日だけ それから パダンへ行きました。 ジャカルタ の空港 (スカルノ ハッタ) からパダンへ飛行機2時間だった。パダンはあまり知らない町からお久しぶりと言えない。私パダン生まれ、だけど~ジャカルタで育ってます。


インドネシアでなつかしのことは沢山ありました。たとえその上の写真です果物を売ってます
果物だけじゃないです。いろんなおやつや食べ物を 朝から晩まで くるくる家のまわり町へにも。焼きそば、焼き鳥、焼き飯 いっぱい食べたい、お母さんの料理もね。

https://www.blogger.com/blogger.g?blogID=311680542113210945#editor/target=post;postID=4193467054055418347
ランブタン



ランブタンという果物が大好きだった、食べたことありますか?ランブタン は いろいろな するいがあります。アチェ県からの ランブタンが
一番高いし人気です。その上の写真はプカンバル県 から来ました。中の種が大きいけど甘いです。

---------------------zzzzz------------------------

つづく



0 件のコメント:

コメントを投稿