2016年1月19日火曜日

タンクバンプラプー山

タンクバンプラプー山

Gunung Tangkuban Perahu (タンクバンプラフー山)バンデゥン町にあります。
この観光スポットは自然な山スポット。クレーター(火口)は三箇所あります。
1.ウパス火口、この場所で写真取ったりしては大丈夫です。
2.ドマス火口、お湯と硫黄は出てきます、写真取ったりしてはちょっと離れて。
3.ラテゥー火口、危険な火口です。遠く場所で見える事ができます。
屋台、おみやげ トイレもあります。 タンクバン プラフー山は何が面白いかな~。

ある歴史は凄い物語があります。ずっと昔の話、パラヒヤガン王国に美しいお嬢様が住んでいました。ダヤンスンビー と言います、お嬢様は結婚前に妊娠していました。王は娘に怒りました。ダヤンスンビーの恋人(テゥマン)に呪いかけました、犬になった。そしてパラヒヤンガン王国から追い出されました。ダヤンスンビーとテゥマンは森の中に住んでいました。二人の間に男の子が生まれました。サンクリアンと言います。

ある日お母さんが鹿のレバーを食べたかった。サンクリアンは森の中に鹿を探しに行きました。
ところがもうすぐ夕方のに鹿は一匹も見ませんでした。犬になったお父さんが殺されてレバー取りました。家についたら鹿のレバーとお母さんに嘘を言いました。
テゥマンはどこですかと聞いたら、サンクリアンは本当の話を言いました。そしてお母さんはサンクリアンに大怒りました、頭をたたえた 大きな傷を残りました。
サンクリアンはお父さんが犬だったのが知らない、家から出てきました。サンクリアンは山の中に強い人に出会いました。


あそこに大人になるまで通暁しました。サンクリアンは正しい道を、弱い人を 守るために通暁しました。サンクリアンはお母さん探しながら旅に行きました。
サンクリアンはパラヒヤンガン村に来ました。美しい女性に出会いました、そして恋しました。その女性はダヤンスンビー、サンクリアンのお母さんでした。
ダヤンスンビーはサンクリアンは自分の息子を傷のあとから知りました、すべての事言いました。サンクリアンはその話を信じなかった。どうして結婚したかった。

そしてお母さんは要件を尋ねました。サンクリアンは大きな湖と船を日の出が出てくる前にすべてを出来上がりように頼みました。ダヤンスンビーはこんな事を神に願いしました、日の出を早めに出てきました。サンクリアンは怒りました。船を蹴りしました、船は逆さまになっていました。
その船はだんだん大きくなった、山になってしまいました。
その山はタンクバンプラフーと名前をつけました。

バンデゥンはちょっと涼しいですが、行くならセーターを必要と思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿