2015年6月12日金曜日

インドネシアの伝説の女性たち

もし..美しさは大惨事になります。その昔の物語有名の女性たち. ただのおとぎ話かも知りません、ですが 証拠がけっこあります。

1.Puteri Lara Kadita (Nyi Loro Kidul)
    プテリララカディタ またわニィロロキデゥル
  プテリララカディタはプラブシリワンギー王、美ししきれな  王女様。その美しさは別の妾たちに羨望となります。ある日にプテリララカディタは毒を 飲まされた、病気になりました。体の皮膚が湿疹みたいと変化しました。そして..いろーいろな いじめを起こりました。プテリララカディタはお母さんと王国 から逃げました。旅の途中にお母さんは亡くなりました。プテリララカディタは 寂しい、悲しい から海へ飛び込みました ある話は、その海にいつもきれいな女性を見られました。その話を 今までもインドネシアの歴史物語になります。ほんとかどうかわかりません。その海は観光地になりました、観光客にも人気です。

2. Nyi Blorong
   二ィブロロンと言います。この女性はニィロロキデゥルの弟子とある話でした。満月の日に姿が
 人々の村に来ました。緑いろの服できれい女性でした。その二ィブロロンのほんとの姿は大きな 蛇でした。だめの男の人には狙う二ィブロロンの世界に連れてきます。ほんとの話かどうか知り ません。ですが..今までその海は人々の村を儀式をまたわお祭りをやりました。

3.Roro Mendut
  ロロメンデゥートこの女性も美し女性でした。昔のジャワ州マタラム王国からのお話でした。
 パティ王国はマタラム王国から戦争に負けました。そのときはパティ王国からの妾がいます。
 マタラム王はロロメンデゥートに恋しました。マタラム王国に連れて来ました。ロロメンデゥートは マタラム王の妾に計画されました。だけどロロメンデゥートは断りました。ロロメンデゥートはほか の男性にプロノチトロと言いますが、恋しました。マタラム王は怒りました。その男性は殺しまし た。プロノチトロは死んでる姿が見えるとロロメンデゥートは自殺しました この話はロメオとジュ リエットの話見たいと言います。

4.Puteri Lorojongrang
  プテリロロジョングランはプラブバカ王の娘です。ある日にプラブバカ王国は バンデゥンボンドオ ソ王国から戦争に負けました。プラブバカは死んでしまいました。バンデゥンボンドオソは一目ぼ れプテリロロジョングランに 恋しました。父は殺した人には結婚なんかいやと言いました。そし たらプテリロロジョングラン 結婚の前に需要が言いました。一晩に千寺を作ってとバンデゥンに 言いました。バンデゥンはマジックもできるし、いっぱい精霊をもっていました。プテリロロジョング ランの言うとおりに寺を作り始まり。寺を999個なるところでしたが プテリロロジョングランは心  配になりました。人々の村に鶏の鳴き声に起きるようにねがいしました。鶏の鳴き声を聞くと精  霊たちを逃げました。バンデゥンを知りそして怒りました、プテリロロジョングランは呪いにかけ  て、999寺を1000 個完成なるために プテリロロジョングランを 寺になりました。今までもその  千寺をジャワ州にあります。プランバーナン寺と言います。
 プランバナン寺を世界で有名の寺です。観光客をジャワ州に来ると必ず プランバナン寺に来ま した。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿